無職中年が株で1億を目指す

40代無職中年が株式投資で億り人を目指して七転八倒しながら生きていきます。

9月15日のトレード

今日は早朝から北朝鮮のミサイルでどうなるかと思いましたが、

ほぼ寄り底から始まりました。

 

ムトー精工、大泉製作所が騰がってくれて大幅プラスとなりました。

総医研は今日はマイナスでした。

 

マザーズ市場は1部と違って日銀の買い支えがないそうなので、下落幅も大きくマイナスになるときは胸をえぐられる感じですが、上げ幅も大きいので騰がると非常に気持ちがいいです。

 

前週比は +47万

 

今日は四季報秋号の研究です。

株は研究すればするほど自分の利益につながるのでやりがいがあります。

 

 

9月13日のトレード

今日も日経・マザーズ共に騰げてくれました。

 

大泉・ムトー・総医研でプラスです。

 

北朝鮮リスクさえなければ、底からの反転で今はいい感じですね。

(7月~9月上旬は下げてた)

アメリカも経済いい調子みたいですし。

 

20万円でもあれば、株はやった方が資産増えると思います。

もちろん売買は自己責任でお願いします。

9月12日のトレード

9月12日も日経は上げてくれました。

 

主力のムトー精工はマイナスでしたが、総医研などがプラスで

前日比で+50000の利益でした。

 

これから相場の波にのっていきますよ。

9月11日のトレード 

本日は日経平均ドル円も上げてきました。

日経平均は+270円高の19545円

 

先週までの地合い悪化でRCI-100付近の銘柄も散見され、今日は寄り付きから買い気配が強く、保有のムトー精工と田中化研も大幅に伸びてくれました。

期待半ばの総医研は動きがあまり良くないので、ポジションを減らして伸びどころの銘柄に集中しています。

 

本日は+19万

パワースポットに行ったかいもありましたよ。

 

しばらくはEV(電気自動車)相場が続きそうです。

 

中間決算に向けていい相場が続くことを願うばかりです。

9月8日のトレード

北朝鮮建国記念日(9月9日)を前に警戒感から引き続き相場は買い控えモード

 

今日は、山王を微益で利確して、昨日買ったムトー精工が伸びてきたとこを追加で購入。モリテックも昨日のストップ高から、本日は一転して売り優勢なため売却。

総医研も下がってきたため半分撤退し、ムトー精工に。

 

今週は、総医研を高値で売っとけばとかなり悔やんでいます。

 

今日は負けたので、先週比で-3358の損益となっています。

ドラギ総裁の発言でユーロ高が進行し、ドル安→円高ともなり地合いは良くないですね。

 

まだ暴落の危険性もないことはないですが、9/9で北朝鮮が何もしてこなかったのでとりあえずは安心ですが、まだ来週は買い控え状態だと思います。

 

9月半ばから下旬は仕込み時だと思います。

 

9月7日のトレード

今日は、寄りから田中化研でデイトレード

 

昼は山王・ムトー精工・モリテック・オリコンなどに入りました。

 

総医研は少しずつあがっています。

 

北朝鮮情勢やマザーズの下げで悲観と買い控えが広がっています。

しかし9月半ばからは相場が戻ってくるだろうとの専門家の見方もあります。

 

客観的な自分では今週は様子見が正解だと思うのですが

もう一つのギャンブラーな自分は、安くなってる今のうちに買っておけと

直感が働いており、たとえ一旦下がってもまた戻してくると楽観視しています。

 

本日は+8万でした。

 

9月4日 ~総医研ストップ高!~

北朝鮮が日曜日に核実験をして地合い最悪な月曜日

 

金曜日に買ったエリアクエストとシダ―を15万損切決行して

保有の総医研に全部突っ込みました。

 

値幅の上下にだいぶ疲れましたが、後場見事ストップ高

250万株の買い気配を残して大引け

 

本日は損切もしたのでそれほど恩恵は受けていませんが、+35000でした。

 

なんせ時間はあるので会社四季報や株の解説本を読みまくってます。

だいぶ知識も自信もついてきました。

 

明日も期待大です。