無職中年が株で1億を目指す

40代無職中年が株式投資で億り人を目指して七転八倒しながら生きていきます。

9月1日のトレード

朝夕いい気候になりましたね。

 

9月1日は、低位株に目覚めてしまいエリアクエストを購入

もう一つも買ったのですが、ファンダメンタルからみて失敗だったので処分します。

総医研・ファンコミュニケーションは継続。

虫の知らせがしたイマジカは急騰してしまいましたね。。。

(私はもっていませんでしたが)

株する上ではいい経済状況なのでいい企業がゴロゴロとあって選ぶ方はわくわくしますね。

 

本日は寄り天の一気買いで大失敗し、-70000でした。

ただ、低位株が少しずつでも吹き上げてくれたら状況は変わると思います。

 

今日はファンダメンタル投資の教科書(足立武志著)を購入。

これは非常にいい一冊です。企業の指標がよくわかります。

これ知ってると知らないとでは大違いですよ。

より株価の騰がる企業を選ぶことができます。

 

株を買うなら最低限知っておきたい ファンダメンタル投資の教科書